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2010年8月17日 (火)

Disc2とDisc3-4

Disc2とDisc3-4。
高速モード、DS2使用。
計測タイミングはDisc1の分にあるのでそっちでどぞう。
今回の場合、各Discのスタートは交換画面を表示させてそこから計測開始。

Disc2

イフリートの属性攻撃Jの習得タイミングの関係でティンバーあたりから少し変更したので前回のやつとはつながってません。
RTA的にはほぼ変わりはないです。

00000 Disc1終了
02101 ビッグス(2)
03911 ミサイル基地
05353 BGH251F2(2)
11135 オイルシッパー
12701 ノーグ
14526 BGH251F2(2)
20751 風神(1)
22333 グッドホープ岬
24557 格闘戦
30105 Disc2終了
※グッドホープ岬はGガーデンに接近する時、格闘戦はガ兵との格闘戦にて時間いっぱいでHPゲージが消えた時(当然だが勝った時)

コンフュ対策をしておかないとやヴぁい。最悪で全滅もありうる。
エレベータでケアレスミス。
風神のトルネドで2人死亡、スコールHP93と危うく全滅するところだった。
ここは素直にゼルだけは回復しとくべきか。
格闘で2敗。うち1戦が時間いっぱいで負け。
イデア(2)の最初の行動についての仕様がわけわかめ。

Disc3-4

パンデモニウム付け忘れのためパラトルーパー戦の前のデータでやり直しているので略。
忘れている場合は気づくのがケルベロスを付けるタイミングなので付け忘れダメ!ゼッタイ!

00000 Disc2終了
04754 ルナゲート着
13909 「ハグハグ」
23241 Disc3終了
33321 The End

ラグナ編(エスタ)にてなぜか思いつきでウォードに攻撃させてみたり、エスタでの買い物でなぜか魔力の書を買っていたり(しかもSMに戻らんといかんかった)、といろいろやらかしすぎ。
ルナパン通過イベントだけでも数分ロスっとる。
アバドン以降が調査プレイな感じだったのでしゃーない。
弾薬精製はエスタ以降まで無理なのか。
ラスボスに備えて経験値分配調整でジャンクション計画を数パターン用意しといてもいいかもね。
ミサイル基地の影響がここででるとは。

ラスボスはスコールを引き、オーラストーンなしで撃破。
さきがけ英雄をぶっつけでやってみたけどなんとかなりそうだ。
これをやるとラストエリクサーを使いづらくなり難易度が上がってしまうというデメリットもある。
相手の※先行クエイク対策も考えていたけどイフリートが習得可能アビリティ数の上限に引っかかり無理だったので要改善。
※さきがけよりも速く行動されることがあるので注意w

(続き)
そういえばルナサイドベース・ドックでピエットとのやりとりをカットできる裏技っぽいのを発見してしまった。
スコールの「リノアに触れんなゴルァ」的なことを言うやりとりをすべてカットし、そのままリノアを医務室に連れて行けるわけだが、どういう扱いになるのかな?

FF8に限らず裏技とかテクニックの分類している基準(原則?)みたいなのがわかりづらい・・・

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