なし
今日はコスタールから。簡潔に。
※時間とはボスとの戦闘時間で通過タイムではありません。一応
ガマデウス戦
メルビンが賢者の石、戦闘時間は測りそこねた。
バリクナジャ戦。こいつはボスじゃないのでいいですよね
地響きばかりでなんか得した気分。時間は1’25
道中で主人公がまじん斬りを覚える。戦いすぎ…
いっそのことアイラにつるぎのまいを覚えさせることに。
くちぶえなしでの稼ぎだったが、詳しくは後で。
オルゴ・デミーラ1の1
Wつるぎのまい、ガボが賢者の石、メルビンは終止「命を大事に」
相手方の攻撃が比較的緩かった、2’46
オルゴ・デミーラ1の2
突進でガボ即死→メルビンがザオラルで復活→突進でガボ即死 とか
攻撃をかわされすぎたが、4’20は速いのかな?これで遅いとまずいわけだが…
DISC1までと言っていたが、そのまま続行。DISC2から最後の稼ぎ直前まで
炎の精霊戦。
Wつるぎのまいとガボが賢者の石。
開幕メラゾーマ4連続を始めメラゾーマばっかで、マリベルのベホイミだけで間に合うことが多かった。
ここでは他のプレイヤーは怒濤の羊を習得してるだろうからWつるぎのまいの方が遅いのかな?
どっちもない場合よりは速いだろうが。戦闘時間2’26
そしてついにネンガル戦
こいつの痛恨はだれにきても一発で意識を飛ばされる。
しかもHP4680もあり、長期戦になればなるほど痛恨の脅威が一気に跳ね上がる。
ここで威力を発揮するWつるぎのまい。羊や遠吠えが効かないからね。
時間は3’20(序盤に痛恨がきたので時の砂を使用。47秒経過後に2分33秒で勝利)
コスタールから4精霊復活までで約4時間。
こっからはくちぶえなしでの稼ぎのはなし。
(きっかけは道中の戦いすぎでアイラが戦士★5になったためだが、実際はこんなに戦わない)
エビルタートルのスクルト習得までの40回分の経過時間を計測した。
場所は過去の砂漠にて。
全時間は17分20秒、戦闘累計時間は10分53秒。
戦闘時間は戦闘エフェクト開始から戦闘後のフィールド画面移行までをケータイのフリーアプリのストップウォッチで計測。
ただし、かなりラフに測ったので誤差が大きいです。
1回の戦闘時間はだいたい10秒〜20秒、遅いと25秒もかかる。いなずまで一掃できればかなり速い。
全時間から単純計算すると25秒となり、戦闘時間だと同16秒である。
おおざっぱに測定してみたが、これでいいのかな?これだと単純に9秒ほど歩き回る計算。
ただし、かなりラフに測ったので誤差が大きいです。
このタイミングで熟練度稼ぎを入れてみたが、なんかきれいじゃない。
ガボの稼ぎが無意味だし、オルゴ1の1・1の2はスクルトいらないうえにアイラに石を持たせればガボが遠吠えできる。
さすがにネンガル戦はかなりいい。精神的に。
やはりアイラのつるぎのまい習得はヘルクラウダー前か、ラスボス直前か。
ちなみに魔空間ではまじんぎりではぐれメタルを1匹狩ってます。
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